自己破産体験記と破産後の節約生活や稼ぐ方法、貧乏生活改善のための体験談記録です。

ブログ

古新聞,古雑誌,アルミ缶,牛乳パック,段ボールを電子マネーや商品券に交換する。

資源ゴミやリサイクルできるゴミをWAONポイントや商品券などに交換することができます。 一定量集めたら、お近くのAEONのお店やスーパーなどに持って行きます。   WAONポイントのように、交換すればそのまま使 …

ちり紙交換と汲み取り式トイレ

古紙回収は儲からない 子供が通った学校の古紙回収のお手伝いをしました。 私の住む町内では、学校の廃品回収を含めると年に2、3回行っています。 以前、PTAの委員をやっていたこともあり、何度か参加しています。   …

古紙回収は儲からない

バブル入社組、50代のリストラ

先日、テレビや新聞で以下のような内容が報道されていました。 50代は、バブル入社世代です。 会社側 各社、バブル入社組の余剰感があり、会社としては、早く辞めてほしいと考えている。 上がつかえているたま、若い人が昇級できな …

バブル入社組、50代のリストラ

しぶんぎ座流星群とスーパームーン

正月、食料確保のため海にアジ釣りに行ったとき、夜空を見あげると月がきれいでした。 また、しぶんぎ座流星群による流れ星も見られました。 しぶんぎ座流星群 毎年、年末から正月に見られる流星群です。 見られる時期:1月1日から …

賃貸アパート経営は儲かるのか

ネットを検索していると、マンション、アパート経営で不労所得を得るノウハウや儲かっています。 働かなくても、月に数十万円入ってきます。 というページを見かけます。 ほとんど無料の古い戸建ても、古い家を好む人がいるから、必ず …

キセル,区間外乗車で席を確保,罰金は正規料金の2倍

以前、電車で通勤していたときに不正乗車と思われる行為を見かけました。 私は、A駅からC駅に行く予定です。 不正乗車と思われる方をXさんとします。 Xさんは、B駅からA駅方向の列車に乗ってきて、A駅のホームで列車を降り、そ …

キセル、不正乗車、罰金は正規料金の2倍

新幹線の自由席車両で席を確保する

2号車(2両目)は、座席数が多いため、座れる確率が高いそうです。 同僚からの情報でした。テレビで紹介されたそうです。 1号車 先頭車両の1両目は、運転席の部分があり、連結部付近には、トイレもあります。 2号車 2両目は、 …

新幹線は2号車が座れる確率が高い

安い新幹線チケット

私は、新幹線を利用するとき、回数券のばら売りを金券ショップで購入しています。 仕事の関係者から聞いた話ですが、回数券よりお得になるチケットがあるそうです。   スマートEX、プラットこだまがお得だそうです。 宿 …

格安切符より安いスマートex

新幹線でスマホの充電、コンセントを使う。

新幹線でスマホの充電やPCを使うなら、コンセントの設置数が多いN700Aに乗るとよいと思います。 モバイル用コンセントが設置されている車両について N700系、N700A系のぞみ、ひかり、こだま JRのホームページの情報 …

新幹線のコンセント形状

やってはいけない違法裏バイト

ネット検索していると多くの高額バイトが見つかります。 中には違法なものもがあります。 いくら生活が厳しくても自己破産してもやってはいけない仕事です。 たけしのTVタックルで、オレオレ詐欺などの高額裏バイトについて、取り上 …

お年寄りを電話でだます手口
1 2 3 14 »
PAGETOP